テレサ・テン

スポンサーサイト


思い出ベンチ

もともとのHPである「テレサ・テン メモリアルページ」の停滞とともに、私のネット付き合いも停滞していましたが、ブログを立ち上げたことにより、しばらくご無沙汰していた方々から様々な反応を頂きました。

まずは、ファン仲間の宵登麗さん。
オープン後の早朝、こちらからお知らせするよりも先にここを発見、早々に掲示板でお知らせして下さっていたのにはびっくりしました。

続いて、やはりファン仲間のKさん。さっそくに拍手コメントを色々と入れてくださっています。

そして嬉しかったのが、以前掲示板等で交流があった方々から「テレサ・テン物語」をきっかけに、何年ぶりかでメールを頂いたこと。

その中の一人でレスリー・チャンさんのファン・natukiさんから頂いたメッセージには以下のような話題がありました。

「今、レスリーの思い出ベンチを日比谷公園に設置しようと 企画しています。」

思い出ベンチ」、東京都でこんな計画があったとはこれまで知りませんでした。

上野恩賜公園、日比谷公園、代々木公園etc...
テレサにもっともゆかりのある公園って、どこなのでしょう。

テレサとベンチ、このキーワードから、以前開催されたフィルムコンサートの際に会場限定で発売された「テレサ・テン 生誕50周年フイルムコンサート『会場特別版』 ~今でも・・・~」というCDのことを思い出しました。

当時はネタバレするので載せませんでしたが、このCDのリーフレットには"1980 Teresa Teng at Tokyo Bay"というテレサ自らが描いた一枚の絵が印刷されています。

テレサ・テン生誕50周年CD1 テレサ・テン生誕50周年CD2


関係者の方の話によると、ベンチに座ってスケッチブックに絵を描いているポーズを撮影した時のこと、テレサは実際に絵を描いていて、それを当時のスタッフがずっと保管していたそうなのです。

どこで何の撮影だったかは確認できなかったのですが、もしかしたらこの画像かも...と私は思っています。

テレサ・テン ベンチ


もう少し調べがついたら、「テレサ・テンの思い出ベンチ」なんて企画してみたいですね。

「レスリー・チャンの思い出ベンチ」計画に興味がある方はこちらをご覧ください。

・レスリー・チャン スマイル
 http://ameblo.jp/lcing/entry-10034308521.html

関連記事
スポンサーサイト
ホームページ

テレサ・テン メモリアルページ

twitter (最近のツイート)
(続きを見る)
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QR
最近のCD&DVD
最近の書籍
海外の商品

▽YesAsiaでテレサ・テンを検索!

 ⇒YesAsia.com
 ⇒テレサ・テン


鄧麗君之歌 第1集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第2集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第3集 (復黑版)


晶晶 (復黑版)


鄧麗君之歌 第5集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第6集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第7集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第9集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第10集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第11集 (復黑版)

>
鄧麗君之歌 第12集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第15集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第16集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第17集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第18集 (復黑版)


勸世歌 (復黑版)


鄧麗君之歌 第19集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第20集 (復黑版)

more...

