テレサ・テン



テレサの命日(2)

命日に台湾へ行けないのなら、せめて最寄りのテレサゆかりの地へ...

ということで、夕方近くになって、原宿近辺をちょっと散歩して来ました。

以下は表参道界隈。
連休最終日の日曜日、お天気も良いとあって、ものすごい人出でした。

Image288.jpg  Image297.jpg

日の丸と赤十字の旗が目を引きます。
もうすぐナイチンゲールの誕生日なので、5月は赤十字の活動強化月間なのだとか。
被災地への募金活動も行われていました。

こちらは元トーラスがあったビルと、テレサも歩いていた街並み。
河合楽器店もすっかり様変わりしています。

Image292.jpg  Image293.jpg

そして、テレサが1970年代に住んでいたマンション"オリンピア アネックス"。
現在では、テレサが住んでいた部屋もリニューアルされオフィス用途として使われていますが、外観には当時の面影が残されています。

Image286.jpg  Image303.jpg

駐車場入り口。仕事の時は迎えの車が来て、テレサはここから出入りしていたそうです。

Image298.jpg

マンション裏手。テレサが住んでいた506号室は、多分このあたりです。

506.jpg

原宿の話題は、こちらもご参照ください。
http://www.ne.jp/asahi/lily/teresa/05_5_8/special_2.htm

NHKホールへも足をのばしてみました。
1985年12月15日にあのONE&ONLYコンサートが開かれた、あまりにも有名なホールです。

Image310.jpg  Image311.jpg

代々木国立競技場と渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂)。
この辺にも、テレサは出没していたはず!

Image305.jpg Image313.jpg

テレサの歌を聴きながらの原宿散策、ちょっとタイムトリップしたような気にもなれて楽しかったです。
都内でゆかりの地めぐり、またやってみたいと思います。

関連記事
ホームページ

テレサ・テン メモリアルページ

twitter (最近のツイート)
(続きを見る)
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QR
最近のCD&DVD
最近の書籍
海外の商品

▽YesAsiaでテレサ・テンを検索!

 ⇒YesAsia.com
 ⇒テレサ・テン


鄧麗君之歌 第1集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第2集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第3集 (復黑版)


晶晶 (復黑版)


鄧麗君之歌 第5集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第6集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第7集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第9集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第10集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第11集 (復黑版)

>
鄧麗君之歌 第12集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第15集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第16集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第17集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第18集 (復黑版)


勸世歌 (復黑版)


鄧麗君之歌 第19集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第20集 (復黑版)

more...

