テレサ・テン

歌の旅人

話題が前後してしまいましたが、1週間程前の朝日新聞にテレサ関連の記事が載っていました。
以下のサイトでさわりの部分だけ読むことができます。

・4月30日付朝日新聞朝刊の別刷り「be」(赤)e1,e2

「歌の旅人」
 ~代筆したラブレター テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」香港~
 http://www.asahi.com/shopping/tabibito/TKY201104280322.html

記事は2面に渡っていて、こんなに大きなものは久しぶり。
1面は「時の流れに身をまかせ」にまつわるエピソード(半分はエンレイさんが歌うパート2の宣伝)、2面は有田さんの著作をもとにした日本デビューや香港でのエピソード等テレサの芸能活動の紹介。そして、香港の旅行ガイド的なもの。

愛のない文章って、やっぱり興味をそそられませんね。
楽曲と当地の関連付けも希薄だし、使われている写真も今一つで、これを読んで香港への旅心を掻き立てられる人っているのだろうか?と疑問に思いました。

それにしても、どうして「パート2」なんか作ったのかな。
原曲の存在までもが返って安っぽくなってしまいはしないかと、ちょっと心配です。

テレサが歌ってこその「時の流れに身をまかせ」。
one and onlyで良いと思うのは私だけでしょうか...


関連記事
ホームページ

テレサ・テン メモリアルページ

twitter (最近のツイート)
(続きを見る)
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QR
最近のCD&DVD
最近の書籍
海外の商品

▽YesAsiaでテレサ・テンを検索!

 ⇒YesAsia.com
 ⇒テレサ・テン


鄧麗君之歌 第1集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第2集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第3集 (復黑版)


晶晶 (復黑版)


鄧麗君之歌 第5集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第6集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第7集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第9集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第10集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第11集 (復黑版)

>
鄧麗君之歌 第12集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第15集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第16集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第17集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第18集 (復黑版)


勸世歌 (復黑版)


鄧麗君之歌 第19集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第20集 (復黑版)

more...