テレサ・テン

テレサ・テン トリビュートコンサート

トリビュート1

6月1日(金)、中野サンプラザで行なわれた「アジアが生んだ歌姫 テレサ・テン トリビュートコンサート」初日を聴いてきました。

出演:アグネス・チャン、マルシア、en-Ray
ゲスト:有田芳生

この企画を知ったとき、正直言って出演メンバーにはちょっと不満がありました。現役の歌手、ミュージシャンとして第一線で活躍しているとは言い難い顔ぶれだし、テレサとの関わりもいまひとつで、あまりピンとこない...

「テレサのフィルムコンサートやればいいのに...」とか、
「どうせならもっと豪華なメンバーがいいなあ。例えばテレサに曲を提供している方やミュージックフェアでの共演者をゲストに呼んで...、飛鳥涼さんの"今でも・・・"や、坂井泉水さんの"あなたと共に生きてゆく"が聴いてみたい。(←それももうかなわなくなりましたが...)」 ブツブツ...

でも、実際行って見たら、構成もしっかりしていて、想像していたよりも良い催しでした。

トリビュート2 ←開演前の様子。2階席まで埋まっていてなかなか盛況のようでした。中高年の男女に混じって高校生や若者の姿もチラホラ見られました。気になる記念品は、最近のCD(出演者のものも含む)が数種類発売されているだけでした。

↓以下、ネタバレがありますのでご注意ください。


[プログラム]
~オープニング~
 テレサの肉声によるコンサート開催のご挨拶
 ステージ中央の特大スクリーンにテレサの映像が映し出される。
・夜来香(マルシア、en-Ray、アグネスの順に登場)
・つぐない(アグネス)
・空港(マルシア)
・今夜かしら明日かしら(en-Ray)
~映像によるテレサの生い立ち紹介~
・獨上西樓(en-Ray)
・ふるさとはどこですか(en-Ray)
・ジェルソミーナの歩いた道(マルシア)
・時の流れに身をまかせ(マルシア)
~ゲスト・有田さんとアグネスのトーク~
・別れの予感(アグネス)
・あなたと共に生きてゆく(アグネス)
~「月亮代表我的心」を歌うテレサの映像~
・何日君再来(アグネス、マルシア、en-Ray)
・悲しみと踊らせて(マルシア)
・愛人(マルシア)
・恋人たちの神話(en-Ray)
・川の流れのはじまるところ(ミュージカル"何日君再来"より en-Ray)
・この身がちぎれるほどに(アグネス)
・そこには 幸せが もう生まれているから(アグネス)
・忘れないで(アグネス)
・つぐない(会場全員)


2時間以上にわたる、たっぷりのコンサートでした。
アグネス・チャンさん、とても50代とは思えない声と容姿で、さすが元アイドルスターだけのことはあると思いました。有田さんとのトークの際の、天安門事件についての話題なども興味深かったです。

テレサが歌う映像のシーンはもう少し増やして欲しかったけど...
最後は全員で「つぐない」の大合唱、その後友達と台湾料理店で一杯やって、気分よく帰ってきました^^

[今後の開催予定]
 6/5(火) … 神奈川県民ホール
 6/7(木) … グリーンホール相模大野
 6/11(月) … 神戸国際会館こくさいホール

↓テレサ・テン トリビュートコンサートHP
http://www.aiesu.co.jp/kouenn/ttt/tttc.html


関連記事
スポンサーサイト
ホームページ

テレサ・テン メモリアルページ

twitter (最近のツイート)
(続きを見る)
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QR
最近のCD&DVD
最近の書籍
海外の商品

▽YesAsiaでテレサ・テンを検索!

 ⇒YesAsia.com
 ⇒テレサ・テン


鄧麗君之歌 第1集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第2集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第3集 (復黑版)


晶晶 (復黑版)


鄧麗君之歌 第5集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第6集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第7集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第9集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第10集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第11集 (復黑版)

>
鄧麗君之歌 第12集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第15集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第16集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第17集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第18集 (復黑版)


勸世歌 (復黑版)


鄧麗君之歌 第19集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第20集 (復黑版)

more...