テレサ・テン

スポンサーサイト


テレサ・テン 消え行くゆかりの地 -赤柱(スタンレー)その後-

香港で放送されたテレサ・テンの特番「不死傳奇 麗君」では、スタンレーの別荘の元ハウスキーパー・Kさんが、桂林にできた別荘のレプリカ、そしてスタンレーの別荘跡を訪ねるシーンがあり、心を打たれました。

ということで、ご報告が遅れていた昨年9月に行った際のスタンレーの様子をご紹介したいと思います。

(↓画像をクリックすると、拡大してご覧になれます。)

スタンレー1
 バス停を降りると、景色が変っていました。

スタンレー2
 かつてのグラウンドは公共施設になっていました。

スタンレー3
 テレサが散歩していた小道もこのとおり。

スタンレー4
 右側の塀は辛うじて残っていました。

スタンレー5
 以前「赤柱佳美道18号」の看板があったところ。

スタンレー6
 その先の階段。ここが近道でした。

スタンレー7
 別荘跡地。テレサの家は跡形もなくなっていました...

スタンレー8
 この塀のあたりが、確か正門でしたね...

スタンレー8
 まだ工事中のようです。

スタンレー9
 敷地内には新しい建物が建っていました。

スタンレー10
 紫ではなく白色...

スタンレー11
 ここはまだ元のままのようです。

スタンレー12
 でも、この眺めはほぼ変っていませんね。

この日はここで、フィリピンから来たという華僑の男性と出会いました。
テレサの別荘がまだあると思って訪ねて来るファンも未だにいるそうなのです。
色々と事情はあったとは思いますが、取り壊して欲しくなかったなあ...

(参考)
 ・The House of Teresa Teng Stanley, Hong Kong
  (2000年5月から約1年にわたり公開されていた際のレポートです。)
  http://www.ne.jp/asahi/lily/teresa/stanley/hongkong.htm


関連記事
スポンサーサイト
ホームページ

テレサ・テン メモリアルページ

twitter (最近のツイート)
(続きを見る)
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QR
最近のCD&DVD
最近の書籍
海外の商品

▽YesAsiaでテレサ・テンを検索!

 ⇒YesAsia.com
 ⇒テレサ・テン


鄧麗君之歌 第1集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第2集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第3集 (復黑版)


晶晶 (復黑版)


鄧麗君之歌 第5集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第6集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第7集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第9集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第10集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第11集 (復黑版)

>
鄧麗君之歌 第12集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第15集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第16集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第17集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第18集 (復黑版)


勸世歌 (復黑版)


鄧麗君之歌 第19集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第20集 (復黑版)

more...

