テレサ・テン

テレサ・テン思い出の池がお引越し

田園水池1 田園水池2

植村さんから、台湾のニュースの情報を頂きました。
↓麗君留影! 蘆洲國小水池將拆除
http://news.yam.com/view/mkvideopage.php/20070626423032/1

テレサが通っていた蘆洲國小の校庭には小さな池があり、テレサもここで記念撮影していて、2枚の写真が残されています。
このため、蘆洲國小を訪れたファンは必ずと言っていいほど、皆この池の前でテレサと同じ場所に立ち、記念写真を撮って行きます^^

ところが、校舎の老朽化のため(建てかえの予定でもあるのでしょうか?)、この池も取り壊さなければならなくなったらしいのです。
そこで、このテレサゆかりの池は、校内の別の場所に移され保存することが決まったとのこと。

池の原物をお引越しって?
敷地内のどこかに同じ形の池を掘って、石や橋、植木は原物をそのまま移すということでしょうね?きっと。

故居は壊されてしまったけど、こちらはギリギリセーフと言ったところでしょうか…

関連記事
ホームページ

テレサ・テン メモリアルページ

twitter (最近のツイート)
(続きを見る)
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QR
最近のCD&DVD
最近の書籍
海外の商品

▽YesAsiaでテレサ・テンを検索!

 ⇒YesAsia.com
 ⇒テレサ・テン


鄧麗君之歌 第1集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第2集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第3集 (復黑版)


晶晶 (復黑版)


鄧麗君之歌 第5集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第6集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第7集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第9集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第10集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第11集 (復黑版)

>
鄧麗君之歌 第12集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第15集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第16集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第17集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第18集 (復黑版)


勸世歌 (復黑版)


鄧麗君之歌 第19集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第20集 (復黑版)

more...