テレサ・テン

香港でテレサ・テン記念コンサート開催

テレサ・テン記念コンサート テレサ・テン記念コンサート


テレサ・テン没後15周年を記念したコンサートが、香港で盛大に開かれます。

十億個掌聲 永遠的麗君慈善演唱會
麗君交響夢

 ・日時:2010年6月13日(日) 19:30開演
 ・場所:伊利沙伯體育館
 ・料金:480$ 380$ 280$ 180$ 100$
 ・主催:香港演藝製作中心 http://www.hkpac.net/hkpac.htm
 ・協賛:香港麗君歌迷會 他
 ・インターネット販売:城市電腦售票網 http://urbtix.cityline.com.hk/
 ・チケット電話予約・問合せ:2734 9009
 ・演目問合せ:5166 8806 / 2641 3387


「麗君交響夢」のタイトルは、香港の著名ジャーナリスト杜惠東先生によるもの。
テレサは生前杜さんに管弦楽(フル・オーケストラのことだと思う)の伴奏で歌いたいと話していたことがあり、その夢を、テレサがコンサートを開いた伊利沙伯體育館(クイーン・エリザベス・スタジアム)で一緒に叶えましょうということで名付けられたそうです。

総勢300名の歌手が出演し、世界的指揮者・石信之さん率いる香港新愛樂交響樂團とピアニスト謝永康さんが伴奏を担当。
大陸からの合唱団も出演するようです。

企画を読んだだけでも、香港でのテレサ・テン15周年に対する意気込み、思い入れが感じられますね。
あのクイーン・エリザベス・スタジアムが会場というところにもこだわりを感じます。


但願人長久 テレサ・テン15週年紀念集

15週年紀念集

台北滞在中、テレサの15週年紀念CD+DVDボックスが発売されているのを発見しました。
輸入販売等で日本でもすでに入手可能です。


但願人長久 麗君15週年紀念集
 ・3CD + 2DVD
 ・UNIVERSAL MUSIC 889917-2
 ・発売日:2010年5月7日
 ・URL:http://www.umusic.com.tw/Main.aspx? ←CMの動画が見られます。

DVDの画像はまだ見ていませんが、今ちょうどCDを聴いているところです。
曲目はインターネットのファン投票で上位に選ばれた51曲+夏川りみさんとのデュエットバージョンの計52曲とのこと。
特に新しいものはなさそうですが、装丁も綺麗ですし、テレサの15周年の記念品として身近に置いておというのも良いかも知れません。
Yes Asiaのページに内容の詳細が載っていましたので、そちらをご参照ください。

http://www.yesasia.com/global/...


命日に台湾へ行ってきました!

5月8日

テレサの没後15周年、5月8日には金寶山・筠園のテレサのもとへ行ってまいりました。

今年の命日は人、人、人でごった返していて、5年前の10周年の時同様に大変賑やかでした。

色々あって、台湾は三年ぶり。
1週間前に帰国したものの、体がガタガタ...
更新がおぼつかない状態ですが、追々ご紹介させて頂きたいと思います。

ホームページ

テレサ・テン メモリアルページ

twitter (最近のツイート)
(続きを見る)
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QR
最近のCD&DVD
最近の書籍
海外の商品

▽YesAsiaでテレサ・テンを検索!

 ⇒YesAsia.com
 ⇒テレサ・テン


鄧麗君之歌 第1集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第2集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第3集 (復黑版)


晶晶 (復黑版)


鄧麗君之歌 第5集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第6集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第7集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第9集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第10集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第11集 (復黑版)

>
鄧麗君之歌 第12集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第15集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第16集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第17集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第18集 (復黑版)


勸世歌 (復黑版)


鄧麗君之歌 第19集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第20集 (復黑版)

more...