テレサ・テン

テレサ・テン珍蔵展(粉嶺)

香港で本日まで開催中のテレサ・テン珍蔵展。
Zhouxuanmiさんは昨日、粉嶺の2会場へも行って来られたそうです。
早々にお写真を送って下さいました。

いずれの会場も屯門市廣場の半分程度の大きさでこじんまりとしていましたが、結構お客さんは来ていて、子供連れでテレサの写真と一緒に記念撮影している人たちもいたそうです。



まずは碧湖商場からご紹介。
展示のテーマは「台湾生活」です。

(会場全景)
テレサ・テン珍蔵展

↓その他の写真(クリックで拡大します。)

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展

確かに小規模ですが、ブロマイドや紙類一枚一枚見ていたら結構時間がかかりそう...
15周年コンサートの入場券なんか、珍しいですね。

衣装は、15周年コンサートのステージ衣装。日本にも来たことがありますね。
化粧台は香港故居にあったもの。懐かしいです。



さて、こちらは帝庭軒購物商場のテレサ・テン珍蔵展。
テーマは「香港発展」です。

テレサ・テン珍蔵展

こちらの会場もコンパクトな感じですね。

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展

上の展示物も陳廣生さんのコレクション。
右側の写真、"TERESA 10"というのは車のナンバープレートで、陳さんが特注で作らせたもののようです。(実際使っているかどうかは不明)

それから、ピクチャーレコードを飾り時計にしてしまっているのにはビックリ!
「わ~、勿体ない」と思ってしまいそうですが、係の人は「陳さんは30枚持っているので、1枚くらいはということで改造したらしいですよ」と笑っていたそうです。

下の衣装は、テレサの広東語アルバム「勢不両立」のジャケット写真で使われたもの。こちらも日本に来たことがありますね^^

月餅は、帝庭軒で300ドル以上買い物をすると一個くれる記念月餅だそうです。
甜蜜蜜新生咖啡店のロゴが入っていますね。甜蜜蜜月餅って、このことだったのかも!

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展



以前台湾で開かれた永遠的情人の時も思ったのですが、ショッピングモールで気軽にテレサの展示物が見られるっていいことだと思います。

香港での「テレサ・テン珍蔵展」、Zhouxuanmiさんのお陰で日本からも楽しませていただくことができました。どうもありがとうございました!


〔関連記事〕
 ・テレサ・テン珍蔵展 (屯門市廣場)
  http://lilysttmp.blog105.fc2.com/blog-entry-55.html
 ・香港で"テレサ・テン珍蔵展"開催
  http://lilysttmp.blog105.fc2.com/blog-entry-54.html



テレサ・テン珍蔵展 (屯門市廣場)

テレサ・テン珍蔵展


中秋節快楽!!

香港に滞在中のZhouxuanmiさんが、屯門市廣場で開催中の「テレサ・テン珍蔵展」の写真を送って下さいました。

屯門の屯門市廣場は香港でよく見かけるような巨大なショッピングモールの広場とのこと。テレサのコーナーは、想像していたよりもはるかに立派で、写真を見たとたんに覚醒しました(笑)。
中秋節らしい色合い、お月様をかたどったようなデザイン、そして垂れ幕(?)もいい感じです。

テレサ・テン珍蔵展

ここでのテーマは「日本発展」。
Zhouxuanmiさんによると、展示してあったのは日本盤のLP、EP、CD、有線大賞等で獲得したトロフィーなど。この他ステージ衣装の展示と、甜蜜蜜新生珈琲店のグッズ販売がされていたそうです。

↓以下のお写真もごらんください。(クリックすると拡大します。)

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展

テレサ・テン珍蔵展  テレサ・テン珍蔵展

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展

テレサ・テン珍蔵展 テレサ・テン珍蔵展

会場の左側半分がステージになっていて、10月1日には国慶節のセレモニーで大騒ぎになっていたのだそうです。
(テレサの珍蔵展の横で国慶節のお祝いだなんて、本当に時代は変ったものです...)

日本のレコードやCDは、陳廣生さんとおっしゃる香港のコレクターの方の所蔵品とのこと。
衣装はデビュー15周年コンサートの時のもの、お扇子や香水などの小物は香港故居でも見かけた覚えがありますね。

500ドル以上買い物をするともらえるという月餅は残念ながらもう品切れだったようですが、裏がマグネットになっているミニミニ月餅風の飾りが売られていたそうです。
(↓写真:サイズ比較のために隣に10円玉を置いてくださいました。)

テレサ・テン珍蔵展

なかなか可愛いですね^^

何だか、会場の写真を見ているだけで幸せ。
今夜の明月を待たずして、すでに中秋節の気分に浸れます。


〔関連記事〕
 ・テレサ・テン珍蔵展(粉嶺)
  http://lilysttmp.blog105.fc2.com/blog-entry-56.html
 ・香港で"テレサ・テン珍蔵展"開催
  http://lilysttmp.blog105.fc2.com/blog-entry-54.html


ホームページ

テレサ・テン メモリアルページ

twitter (最近のツイート)
(続きを見る)
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
QRコード
QR
最近のCD&DVD
最近の書籍
海外の商品

▽YesAsiaでテレサ・テンを検索!

 ⇒YesAsia.com
 ⇒テレサ・テン


鄧麗君之歌 第1集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第2集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第3集 (復黑版)


晶晶 (復黑版)


鄧麗君之歌 第5集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第6集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第7集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第9集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第10集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第11集 (復黑版)

>
鄧麗君之歌 第12集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第15集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第16集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第17集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第18集 (復黑版)


勸世歌 (復黑版)


鄧麗君之歌 第19集 (復黑版)


鄧麗君之歌 第20集 (復黑版)

more...